かあちゃん、おいしい抹茶スイーツを求めて(≧▽≦)   ~京都編~

抹茶大好きなの!!

不登校の息子を連れだすべく、彼の行ってみたい、やってみたいを聞いてみた所、「抹茶スウィーツが食べたい!」という事で、京都まで行って来た時の話。

 

どうせ行くならとリサーチしまくり、食べ歩きコースを考えてみた。

①まずは「ななや 京都三条店」さすがに開店と同時にいくと誰もいない(笑)

ななや 京都三条

NO4 無難な味です

ななやのアイスは抹茶の濃さが7段階になっていて、No7になるとザ★抹茶!らしいけど、ちょっと食べる勇気がなく無難なNo4にした。

息子には好評で帰りにもう1度寄りたいというので、7段階のチョコレートとアイスカップをお土産に買って帰る。

 

②和カフェ「季の音」 河原町四条 ぽつんと看板が立つ ここも1番乗り♡

宇治抹茶パフェ 息子が食す

抹茶かき氷 母が食す

ここの抹茶スウィーツが食べたくて京都の町をウロウロ…探しました!

まぁ、濃厚な事!一口目「うんまっ!」と思わず声がでたよ。

さあ、堪能した後は京都の町をちょっとぶらりと歩きましょう。。。

 

鴨川と川床

先斗町エリアで見―つけた!「佐曽羅EAST」

 

結構歩いた!

最後は錦市場を通って

③茶和々 錦市場店 ここでは抹茶バームを購入。お土産買って帰らんと…ね。

 この店はわらび餅が有名らしいが、もうお腹いっぱいで食べれんかった。また、来よ  う!

 

暑い夏の1日やったけど、大好きな抹茶スウィーツを可愛い息子と食べ歩けて、幸せやった~(o^―^o)