2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃん、ジュニアNISAでもやっちまったよー(T_T)

もうねぇ、嫌になっちゃう(>_<) ほんと自分で思っていたより、私っていい加減と言うか適当なんやな~とつくづく思う よ(/ω\) 何があったかと言いますと。。。 節税だの非課税だのお得感に飛びついて、聞きかじりの状態で12月にジュニアNISAを 始めようと、…

かあちゃんの楽しみ❤ お酒は最高(≧▽≦)

一日働いたご褒美は(働いてない日でも(笑))これ! ビールからの~ハイボールでしょう(#^.^#)! 今日は「チャンジャ」をおつまみに、カンパーイ! このために1日頑張っているといっても過言ではない! 酷い日なんて、リュック背負ったまま、プシュッ(≧▽≦)…

かあちゃん、iDeCo始めてみたけど…やっちまったなー(/ω\)

2022年5月の事。 何だか仕事や家庭で上手くいかず、ネガティブになっていたんやろうね。 老後の心配や早期退職など今まで漠然としていたものを具体的に考え始めた時期があっ て… お金の事や今後の人生どう生きたいか?など情報を集め出した。 その中の一つに…

かあちゃん、メルカリやってみる?!

2023年1月1日スタートでメルカリに参入!! とかっこよく言ってみたが、単に不用品の処分です(≧▽≦) 「部屋が散らかり放題」「物が多すぎる」でも「捨てるのももったいない」「めんどく さい」といつまでも状態変わらずにいたのだが、家計簿見直ししているう…

かあちゃんはお金に無頓着。”私立高校無償化”って何??

半年くらい前になるが、娘の高校受験が現実味を帯びて来て、公立だと思っていたのが 「落ちたら~」とか「私立に行きたいな~」とか話し始め、急にお金の事が気になり始 めた。 ”私立高校無償化”などとてもいい制度が出来たから、「大丈夫~(≧▽≦)」と楽観視…

かあちゃん、目が飛び出る(゚Д゚;) 電気料金ってこんなに高いん??

4人家族(旦那、私、子ども13,15歳)、オール電化は平均月17416円(関西電力)なのでけれど。。。うちは(+o+) 小学生の間は月平均2万円台だったが(それでも高いのかな~?)、自分たちでお風 呂に入ったり、あれやこれや家電製品を使うようになってから、…

かあちゃんの楽しみ❤ 上生菓子って、贅沢やね~(≧▽≦)

ほっと一息。平日のささやかな楽しみ❤ フルタイムでのお仕事を終えても、帰ると急いで晩ご飯作り。 なかなか、ほっと一息はつけません。 バタバタ~とご飯食べ、お風呂に入り、ようやくほっと一息つける時間が取れます。 好きなネットコミックを読みながら、…

かあちゃん、おいしい抹茶スイーツを求めて(≧▽≦)   ~京都編~

抹茶大好きなの!! 不登校の息子を連れだすべく、彼の行ってみたい、やってみたいを聞いてみた所、「抹茶スウィーツが食べたい!」という事で、京都まで行って来た時の話。 どうせ行くならとリサーチしまくり、食べ歩きコースを考えてみた。 ①まずは「なな…

かあちゃん、インフルエンザに羅漢する(´;ω;`)ウゥゥ 

2023年新年のスタート 1月の3連休にブログ開設しようと思っていたら、「ん?喉痛 い?」「ケホ、ケホ」「あれ?熱出て来た?」「早く寝よ!」と就寝したものの、明け 方にガーン「38.6℃。。。」 のどの痛みも半端なく、頭痛、全身筋肉痛、咳き込み、吐き気、…